オーガニックコットン混合ナチュラルホワイト綾織無地

オーガニックコットン混合の綾織無地の生地です。

こちらの生地は、昭和39年創業の播州織物工場「橋本裕司織布」が製造した生地です。
オーガニックコットンは緯糸(よこいと)に使用しており、生地全体のオーガニックコットン混合率は約55%となります。

オーガニックコットンとは、3年以上化学肥料や農薬を使用していない畑で栽培された綿のことで、環境に負担の少ない方法で作られた、人と地球にやさしいオーガニック素材です。
※この生地は緯糸(よこいと)のみオーガニックコットンを使用しています。
※オーガニック素材使用のため、生成り糸よりさらに生地表面に黒いツブツブが見られます。

綾織とは、タテ糸とヨコ糸を2本ずつ抜かすなどして交差させて作られた織物のことで、しなやかで光沢を帯びた生地に仕上がります。またシワになりにくくストレッチ性に優れている(ストレッチ生地のように大きく伸縮はしません)ため、ジーンズなどによく使われる織組織です。

参考上代価格¥715 / 50cm

ONLINE STORE

品番 05-00002
商品カテゴリー 生地
素材 コットン100%
寸法 or 生地幅 112cm
重量 約135g / 1m
カラーバリエーション ナチュラルホワイト
織機 ドビー織機
製造会社 橋本裕司織布
ブランド HASHIMOTO

一定量オーダー・オリジナルの依頼

一定量の注文やオリジナル生地・商品は、直接織物工場にオーダーできます。
※ 一定量の卸値は、各工場に直接ご質問ください。

この商品のオーダー
オーダーの最小ロット

◯ ・・・ オーダー可能
△ ・・・ 要相談の場合
× ・・・ 同じものはできないが、似たものをオーダーできる場合がある

この商品を作った織物工場

橋本裕司織布

〒679-1114
兵庫県多可郡多可町中区岸上391
TEL : 0795-32-1512
FAX : 0795-32-5021