[弱ストレッチ] 綿テンセル混ディープカラーボーダーシャーリング

弱ストレッチが効いたコットン・テンセル・PU(ポリウレタン)混合のディープカラーボーダーシャーリング(凹凸ある)生地です。

こちらの生地は、1934年創業の播州織物工場「川上織物株式会社」が製造した生地です。

生地はコットン44%、テンセル54%、PU2%の混合率です。

テンセルとはユーカリを原料に化学処理で化学変化を起こして製造されたものです。化学変化といっても、石油などで作る合成繊維とは異なり、植物由来の繊維で、極めて環境にやさしいため、近年、エコを推し進めるヨーロッパ諸国では大変注目と評価をされている素材です。
テンセルは非常になめらかな質感とまるでシルクのような光沢感が特徴的で、またお手入れも簡単で綿と同じようにアイロンも問題なく使えます。

PU(ポリウレタン)は伸縮性の高い素材(糸)で、ストレッチパンツなどにも使われている素材です。

この生地はPUの伸縮によって意図的にシワを作っており、洗濯してもシワは落ちないので、シワ感を出したいものにおすすめです。
また、PUを2%のみ使用しているため、若干のストレッチ性があります。

生地厚は薄めのため、若干透け感はありますが、ホワイト以外はあまり気にならない透け感です。
重さは1mあたり約90gと、当店のWガーゼと比べて約1/2ほどの重量ですのでとても軽いです。

アイロンは、コットンと同じように特に気にする必要なくご使用いただけます。
意図的にシワ感を出していますので、アイロン自体しなくてもいいというメリットもあります。

参考上代価格¥750 / 50cm

ONLINE STORE

品番 04-00010
商品カテゴリー 生地
素材 コットン44%、テンセル54%、PU(ポリウレタン)2%
寸法 or 生地幅 105cm
重量 約90g / 1m
カラーバリエーション ディープレッド、ディープブルー、ディープイエロー、ディープグリーン、ディープグレー
織機 平織り織機
製造会社 川上織物株式会社
ブランド flow style fabric

一定量オーダー・オリジナルの依頼

一定量の注文やオリジナル生地・商品は、直接織物工場にオーダーできます。
※ 一定量の卸値は、各工場に直接ご質問ください。

この商品のオーダー ×

◯ ・・・ オーダー可能
△ ・・・ 要相談の場合
× ・・・ 同じものはできないが、似たものをオーダーできる場合がある

この商品を作った織物工場

川上織物株式会社

〒677-0131
兵庫県多可郡多可町八千代区下三原230-1
TEL : 0795-37-0112